ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年07月20日

1年ぶりのキャンプ!

記事タイトル通りの、1年ぶりのキャンプに行ってきました。
場所は道志村にある谷相郷キャンプ場に行ってまいりました。

我が家からは下道で行っても150kmほど(ナビ計算)だったので
都内まで高速で行き、そこから降りて下道で向かいました。

積み込みは前日に終わらせ、当日の朝6時頃出発!
(後ろは見えません)
1年ぶりのキャンプ!
(キャリアボックスにも荷物を詰め込んであります。。)

途中色々あり、到着が1時頃
チェックインし、設営開始です。
今回は、嫁さんの会社の方とグルキャン?ですが
1年前にも一緒に同行させてもらってます。
会社の方は2泊3日で前日入りしてます。
そこに合流する形で開始です。

事前にこのキャンプ場を調べた所によると
どちらかと言うと狭い方のキャンプ場らしく
2ルームや大型テントは張れないといった情報を耳にしておりましたが
場所によっては広いという言葉もあり
多少の不安もあり一応2個テントを持って行って
張れそうなら2ルームって感じで出発したのですが

到着してサイトを見た感じ、やはり少し狭そう。。
だが事前に電話で聞いた感じでは、張れるとのこと。。
1年ぶりのキャンプ!
1年ぶりのキャンプ!
(写真は撤収時のです)
だが、隣には小川のピルツ、、あれが張れるんだ
トルテュだって張れる!と思い、トルテュ君で設営開始。

嫁に少し手伝ってもらいながらもなんとか設営終了です。
ペグ打ち、荷物の配置等全て終わらせたのが多分3時頃orz
下が砂利なのですが、そのさらに下に固い石が入ってるようで
ペグ打ちに時間がかかってしまいました。
1年ぶりのキャンプ!

ランタンを引っ掛けてるランタン用のスタンド(パイルドライバー)ですが
先端が曲がりましたorz

そうこうしてる間に、途中で購入してきたスイカを使った
スイカ割りが始まりました(笑
1年ぶりのキャンプ!

その後子供たちは割れたスイカを食べ、
1年ぶりのキャンプ!

余ったスイカはお隣さんと向かいに立ててるファミリーで来てる方たちにおすそ分けいたしました。(笑
その後うちの子達は相当お世話になってましたが、、、(´;ω;`)
(この場をお借りしてありがとうございました!)

嫁さんの会社の方のテントやら何やらが全てバージョンアップされてました(´;ω;`)
1年ぶりのキャンプ!

嫁さんにR2-D2の組み立てを命じられ組み立てます。
組立後燻製開始です。
1年ぶりのキャンプ!

子どもたちは川で遊んだり
1年ぶりのキャンプ!
(冷たくて綺麗でした)

バランスウォーカーで遊んだり、、
1年ぶりのキャンプ!

大人はその後BBQ開始で呑んだくれ。
一緒に行った方が作ってくれたカレーを食べ、喋りながら飲み〜ので就寝です。
次の日は、キャンプの予約が入ってないとのことで延長させてもらい
ゆっくり撤収し帰路につきました。

ここのキャンプ場ですが、時期が時期なだけに虫が非常に多いです。
川を間に挟んで、目の前が道志道の駅に続く道になってるので
1日中バイクの音がうるさいです。
特に朝方。
4時頃から全開で爆走してる奴がいるので、目が覚めてしまいましたorz
周りには民家などもあるので、もう少し考えて欲しいところです。

設置してあるお風呂は、超気持よかったです。
かけ流しなので、清潔感はあります。
帰りに寄った銭湯より気持よかったです。

狭いと言われてるキャンプ場ですが、見た感じそれほど狭くもなく
連結しまくってる方や、ランドロックを建ててるファミリーもいましたので
場所や、設置の仕方で大きなテントも可能な気もします。
アメドが結構多かったですが。。

虫が減った頃なら又行ってもいいなぁ(笑





Posted by ゆーいち at 03:22│Comments(6)道志村
この記事へのコメント
こんばんは♪

キャンプ行かれたんですね!

道志方面は絶対いつか行ってみたい場所です。
まだまだ初心者でC&Cから抜け出せないでいますが(笑)

キャンプ場によって虫の多い少ないってあるんですねぇ。
あ、我が家もクローブを使った虫よけ作りました!次のキャンプで試す予定です♪
Posted by ぼんてんぼんてん at 2016年07月21日 22:35
>ぼんてんさん
行ってきました〜
下道で行きましたが、僕の家からは距離としては150kmほどなので
それほど遠くは感じず行けました(笑

一番最初に行った場所からって中々抜け出せないですよね(汗
僕もそうです。
今回もそこにしようか考えてたら、一緒に行った方に道志に誘われ
脱出できました〜笑

クローブですが、洋服にたらさぬよう気をつけて下さい〜
しみになって中々落ちませんでした(汗
Posted by ゆーいちゆーいち at 2016年07月22日 11:11
こんにちは~(*´∀`)
おかえりなさい♪

レポ、楽しみにしてました!
6時に出て13時到着…。
運転お疲れさまでした!

虫が多いのは嫌だけど、4時に起こされるのもツラいですね(。>д<)

でも、道志は良いですね~(*´∀`)♪
我が家もいつか道志に行ってやる~!
Posted by K'ママK'ママ at 2016年07月22日 11:50
>K'ママさん
こんにちわ〜
現地付近には10時過ぎくらいに着いてたんですが
先に行ってる方から連絡で色々買い出しとか行ってたんで
遅くなってしまいました〜(笑
近場の温泉探しながら帰った帰りの方が辛かったです(笑
Posted by ゆーいちゆーいち at 2016年07月22日 16:27
えぇぇ〜〜!クローブ液、シミになりますか!
服の上からもガンガン付けようと思ってました(>_<)

教えてもらって良かった〜。
気をつけて使ってみます!
Posted by ぼんてんぼんてん at 2016年07月22日 23:11
>ぼんてんさん
まぁ色的に染みになりそうな色ではありますよね(笑
濃い目の色の服なら目立たなそうですが
ただ、ブヨって濃い目の色に来るそうなので微妙なところです(笑
Posted by ゆーいちゆーいち at 2016年07月23日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年ぶりのキャンプ!
    コメント(6)