ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年08月17日

今年初のキャンプに行ってきました

やっと!やっと今年初のキャンプに行けましたw
なのに。。。天気がイマイチ。。
今年初のキャンプは成田のゆめ牧場のとこのオートキャンプ場です。

今回は、13、14の1泊2日でキャンプに行ってきましたが
初日は晴天!だが次の日以降の天気が怪しい・・・でもアプリでチェックしても
降水量は大したことない感じ。
なのでシブレーを初張り(やっと)してきました。
今回は義理の父と近所の子供を連れてのキャンプでして
自分のとこのテント以外にもう1つテントを張ってます。
今年初のキャンプに行ってきました

タープも初張りです。
以前使ってたタープがそろそろ限界だったのでタトンカの1TCを購入しましたが
結構大きくて良いです。
だけどもタープもテントもでかすぎて区画キャンプ場だとどうだろ。。。

今年初のキャンプに行ってきました


夜はこんな感じで

今年初のキャンプに行ってきました

全て張り終えて、昼食後にゆめ牧場の方に散策に。
只今ひまわり迷路を開催中でこちらも遊んできました。

今年初のキャンプに行ってきました

ある程度散策したところでテントに戻り夕飯の用意をして
シャワーを浴びて就寝しました。

次の日朝方は朝露がすごかったのですが、曇ってましたがしばらくしたらそれも乾き
このままなら雨も降らず行けるんじゃね?なんて思ったのも束の間

あっという間に普通に雨。。。
テントがテントがああああああああああああああああああああ
びちょびちょです。

天気アプリで雨雲をチェックするも雨雲はどく様子がないので
しょうがなく撤収です。
雨の中テントを畳みタープを畳み全てを片付け終えたころ
雨がやみ。。。

しょうがないのでそのままゆめ牧場に向かい遊んでましたが
夕方まで雨は降らず。。
そのままテント張ってたら乾燥して帰宅できたんじゃね???とか思っても
すでに時遅し、、

帰宅後一部屋潰してテントを干してます。。
天気が悪いせいでエアコンで除湿し扇風機をぶんまわしてますが
未だに湿ってますが、、カビ大丈夫かな・・・






この記事へのコメント
こんばんは♪

雨撤収大丈夫かな、と思っておりましたら...^^;
現地で乾かせちゃったらよかったですよね...その後、無事に乾いたでしょうか。

しかし、、、

ブログのヘッダーが新幕に!
しかもカッコイイ感じに写してらして、まぁ羨ましい!!!笑

私は自分とこの幕以外はまったくの無知なので、こちらの幕もよく知らないのですが、すごくかっこいいですね~。絵になる。いいなぁ、こういう写真撮ってヘッダー画像にしたいのですが、ティエラでカッコイイ写真て、なんかムリっぽいです(私の場合は、です)。

ゆめ牧場は混んでなかったですか?
わが家は2月に初めて行ってみて、冬キャンなのに案外混んでいたことと、マナーと管理がちょっと、、、だったので、ゆめ牧再訪は当面なさそう^^;
Posted by ぼんてんぼんてん at 2017年08月20日 23:48
>ぼんてんさん
こんばんわ〜
新幕中々いい感じです。
下側のスカートの部分は上にまくり上げて
オールメッシュに出来るんですが、風さえあれば
この時期でも中になんとかいれますね〜
ただ風が抜けなくなるとかなり暑いですが(汗

テントは盆明けに会社が暇だったので、会社に持っていって
なんとか乾かしました〜
ついでにタープや貸し出したテントも乾燥させました。
無事全て乾かせました!

ぼんてんさんとこはピルツもあるじゃないですか!
あれで夜に中からランタン前回で明るくして
外からシャッタースピード遅めで撮ったらどうでしょか?
いい感じになりそうですが〜♪

ゆめ牧はそこそこ混んでましたね〜
高規模キャンプ場にあまり行かないので。。。マナーは多分こんなもんですね。。
一番星ヴィレッジも似たような感じなので慣れてる感はあるんですが
今回は他の子が普通にテントの中除きに来るとかありました。。
これは流石に。。。

ただここ雨が降ると地面が微妙です。。
近いので便利そうではあるんですが、、男シャワー室が汚かったです。。
Posted by ゆーいちゆーいち at 2017年08月21日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のキャンプに行ってきました
    コメント(2)