ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年07月20日

一番星ヴィレッジに行ってまいりました!

先日日記でも書いた通り、自分が親になってからはキャンプにはまだ行ったことがありませんでしたが
この度、やっと念願のファミキャンをすることができました。


嫁さんの知り合い家族との合同キャンプでしたが、
お互い自分たちでテント設置でのキャンプは初です。
タープすら初張りです。(テントは経験済み)

場所は一番星ヴィレッジに決めたのはいいんですが、ネットで調べてもあまりいい話は出てきません。。
当日の天気予報も夜は雨、さらに強風までも。。。
ですが予約したので決行してきました!

混んでるかと思ったのですが、空いてました。
好きな場所にサイトを確保することが出来
そこそこ強い風でしたが、なんとかタープ、テント無事に設置できました。
Youtubeさまさまです。

トイレは掃除されて綺麗な状態でした。(簡易トイレですが)
トイレットペーパーもありました。

ネットでは初心者には厳しいかもという意見もちらほら出てましたが、
テントが張りやすい場所に設置出来たこともあり楽しむことができました。

周りの声が五月蝿いと言う意見もありましたが、ツリーハウス付近は人気なのか
テントが沢山設置されてたので、そっちの方にいたのかは謎ですが
自分たちが設置した所は、テントも少なく静かでした。

一番星ヴィレッジに行ってまいりました!



巨大なスモーカーです。
巨大すぎて次回のキャンプには多分出番無さそうな予感がたっぷりです。
スモーカー



ドッペルギャンガーのアウトドア フォールディング キャリーワゴンウォッシャブルです
100kgまで大丈夫なので子供3人なら余裕で運べます。
どんな凸凹道でも大人の体力と腕力次第でなんとでもなりそうです。
思った以上に使えますこいつ。
キャリーワゴン



ツリーハウスですが中に結構蚊がいました。。
ツリーハウス



ノーススター2500です。
この時期は虫除け用ですね。
明るさは十分です。
ランタン



2日目の朝食は、1日目の夜の残り物でスープを作りました
朝食



2日目は早々にテントを畳んで暑くなる前に帰路につきました。
と言っても、日が昇ったと同時くらいには汗だくでしたが。。。



同じカテゴリー(千葉)の記事
 一番星ヴィレッジ 後半 (2016-08-26 01:46)
 一番星ヴィレッジ 8月12日〜 【前半】 (2016-08-25 16:47)

Posted by ゆーいち at 23:21│Comments(0)千葉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番星ヴィレッジに行ってまいりました!
    コメント(0)