ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年08月25日

一番星ヴィレッジ 8月12日〜 【前半】

中々書くタイミングが無く今頃に。。
今年も行ってまいりました市原にある一番星ヴィレッジでございます。
今年で2回目です。
今回は保育園の頃からの知り合いである方達との
3家族合同キャンプで、ほぼほぼ接待キャンプです。
昨年行ったのは海の日で暑かったのは暑かったですが所詮7月後半の気温。
今回は8月中旬。。
昨年泊まった時に、次は木がある方。。と思ってたんですが(日陰が出来る)
取り敢えず3家族分のテントが張れる場所は確保できました。

初日は自分たち家族だけで泊まり、次の日から合流としました。
1時チェックインなのでそれにあわせ到着し、
チェックインをさらっと終わらせ、日陰になる場所を確保したら
まずタープを張って、その後に簡単なテント2個を張って
一番星ヴィレッジ 8月12日〜 【前半】

その後にトルテュを張りました。
張り終わる頃にはほぼ夕方。。
一番星ヴィレッジ 8月12日〜 【前半】
(写真は次の日の)

昼食は買ってきたカップラーメンとおいなりさんで済ませ
途中、息子くんとバトミントンやったり虫捕りしたりし
夕食は、ほぼ焼き鳥ですた(笑
一番星ヴィレッジ 8月12日〜 【前半】

1日目はそんなこんなであっという間に終了し寝ることに。。
一番星ヴィレッジ 8月12日〜 【前半】

朝方は寝袋にくるまらないとかなり寒かったです。
おかげで朝方テントとタープは朝露のせいでビチョビチョでした。

後半に続く。。。




同じカテゴリー(千葉)の記事
 一番星ヴィレッジ 後半 (2016-08-26 01:46)
 一番星ヴィレッジに行ってまいりました! (2015-07-20 23:21)

Posted by ゆーいち at 16:47│Comments(1)千葉
この記事へのコメント
こんばんは♪

おぉぉ、朝霧がすごかったという例のキャンプレポですね!?
(気付くの遅くて、いまごろコメです...)

接待キャンプって、もしやテントから何からゆーいちさんとこで準備して、ってことですか???
なんてサービス精神旺盛な~!

後半も読ませていただきます(^^)
Posted by ぼんてんぼんてん at 2016年08月31日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番星ヴィレッジ 8月12日〜 【前半】
    コメント(1)