ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年08月26日

一番星ヴィレッジ 後半

はい、後半です。
朝方はかなり冷え込み、本当に夏か今は?なんて気にさせてくれるほど寒く
明るくなり始めたので、お外に出てみたら草原一面朝露でびちゃびちゃ。。
テントもタープもびちゃびちゃ。。
これ帰る日もこんなんだったらいつ乾くんだろなんて思いつつ朝の風景をパシャリ。
一番星ヴィレッジ 後半

テントに戻った所で息子も起きてきて、軽く散歩したあとに
朝ごはん用に炭を起こします。
一番星ヴィレッジ 後半
【あっお目目消すの忘れたwww】

軽く朝ごはんを済ませ、他の2家族はお昼から合流なので
それまでに近くにある銭湯に行って時間を潰します。

2家族がチェックインの時間の前くらいに戻り合流。
少し夕飯まで虫捕りやったり虫捕りやったり。。虫捕りやったr。。。
一番星ヴィレッジ 後半

一番星ヴィレッジ 後半

去年は無かったカブトムシコーナー?が出来てました。
中は涼しく蚊が大量発生中でした。
カブトムシはいませんでしたが。。。
一番星ヴィレッジ 後半

反対側の広場ではこんな方が出迎えてくれます。
一番星ヴィレッジ 後半

シャワー?が去年より端に追いやられてました。
唯一の水遊び場が、、、
一番星ヴィレッジ 後半

とか思ってたんですが、ドラム缶風呂の隣に即席プールみたいなのが作られておりそこで遊べました。
売店が去年はチェックインの場所だったんですが
今年は真ん中あたりに売店があり、中で色々買うことができます。
かき氷が果実入でウマ〜でした。(ジャムっぽい)
その他に薪やカップラーメンや、ジュースなんかも買うことができます。

でもって、夕飯の用意にかかります。
夕飯はみんな大好きカレーです。
一番星ヴィレッジ 後半

一番星ヴィレッジ 後半

一番星ヴィレッジ 後半

ご飯はユニフレームのライスクッカーを今回初投入し炊いてみましたが
少し火を通しすぎてしまい、下の方のご飯が少しかたくなってしまいました、、
次回の課題です。
ライスクッカー投入に合わせ、ツーバーナーも投入です。

ご飯も食べ終わって少ししたら花火タイムです。(ベタ)
一番星ヴィレッジ 後半

花火が終わったらあとは寝るだけ〜なんですが
テントの中で暴れるだけ暴れて
一番星ヴィレッジ 後半

みんな揃って寝る〜とか言って
一番星ヴィレッジ 後半

写真のあと各自自分達の親が待つテントに、戻って行きました。。。

お父さん方に何かやりますよ!って言ってもらったのに
殆ど手伝ってもらうこともせずやってしまったのを今回反省。。
次回は薪でも割ってもらいましょう。。



同じカテゴリー(千葉)の記事
 一番星ヴィレッジ 8月12日〜 【前半】 (2016-08-25 16:47)
 一番星ヴィレッジに行ってまいりました! (2015-07-20 23:21)

Posted by ゆーいち at 01:46│Comments(4)千葉
この記事へのコメント
お久しぶりです。

ゆーいちさんのブログ復帰、今気が付きましたよ。(笑)


3家族で合同キャンプだったんですね。(^^)

保育園からのお友達と一緒なら、お子ちゃまも楽しかったでしょうね!♪

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月27日 07:10
>TORI PAPAさん
すいません顔を出しにも行かずorz
いつの間にか復活はしておりました(笑

今年は行けてもあと1回かな〜とか思っております。
土曜までがっつり仕事なのと嫁の方の仕事の都合でどうしても
祭日と日曜が絡んだ連休とかでないかぎり出撃出来ない状況です(汗

>3家族で合同キャンプだったんですね。(^^)
初の3家族合同だったんですが、普段は2家族合同なんですけど
お互い、自分たちで道具持ってたりテント張ったり出来るので
そっちは楽なんですが
今回は初キャンプって家族を2家族引き連れてだったので
設営やセッティング等全て用意しました。
いやぁ。。3個テントを立てるのはこの暑さでは厳しいですね(笑
子どもたちはうちの子以外、屋外しかも草原にテントが初なので
ずっとはしゃいでました(笑
Posted by ゆーいちゆーいち at 2016年08月27日 09:29
虫捕りに、カレーに、花火に!
やっぱりお子達の夏はコレですよね(≧▽≦)

テントでのはしゃぎっぷりが...みんな楽しかったでしょうね~~♪

そして、ゆーいちさんはお疲れ様でした!

(カレーはいつも焚火台でトライポッドに吊るして作るんですか??)

(息子さんイケメンじゃ~~)
Posted by ぼんてんぼんてん at 2016年08月31日 23:05
>ぼんてんさん
やっぱり虫捕り、カレー、花火ですよね〜(笑
テントからなにから全てこちらでご用意させていただきましたよ!!(汗
そうすればレンタル代が浮くんで!

キャンプでカレーですが
今回が実は初めてです(笑
全開行った道志のキャンプで知り合いの方が焚き火台+トライポッドでカレーを作ってくれて
それが美味しかったんですよ〜
なので、焚き火台は元々同じものを使ってたので
トライポッドとダッチを真似させてもらって
吊るして作ってみました。
じゃがいもがこれまたいい感じになるんです!
なんていうか、カレーを圧力鍋で作ったような感じに似てるかな?

息子くんイケメンです(親ばか
Posted by ゆーいちゆーいち at 2016年09月01日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番星ヴィレッジ 後半
    コメント(4)