ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年03月02日

次の幕は何にしよう?

とまぁ記事テーマで購入!とかしちゃってますが
まだ購入はしてません。
悩んでます。。。
ほぼ行くのは初夏から秋前くらいまで、殆ど1泊ばかり
なので夏でもそこそこ快適にすごせるモノポールがいいんです!


なぜここにきて新幕なのか!
そう、トルテュは年末に手放しました(爆
正直、あれを1泊2日で使うには時間が勿体無いすぎる。
1人での設営がきつい。etc.。。
とまぁそんな感じでもっと早く設営出来て広いのがいいなぁと
ドーム型や2ルームは一旦おいといて
只今候補に上がってるのは
ピルツの15か19もしくは15T/Cあたり
CanvasCampのSIBLEY500 ProTech (敢えて正規日本代理店からではなく正規ユーロ圏からの購入にし価格を押さえる)
NEUTRAL OUTDOOR GEテント

日本製で行くかコットン100%で行くかコットン風ポリ仕様のGEテントか

ピルツは人によってはドーム型より涼しいよ〜って人もいれば
こもるから暑いよって意見も多数あり

Sibleyはコットン100ではあるが一応防水加工済み
まぁ雨のひは避けたい所。
汚れても一応国内でもクリーニングしてくれる所はある。

GEテントはコットンでなくポリなので日本の気候にはあってる
だけど見た目はコットン風な色だけどポリなので
太陽が出ると透けて暑いという意見も。

心はSibleyなんだけど重さが。。39kgて。。。
腰やっちゃいますよきっと??

値段的にはGEが一番安く
次にピルツ
Sibleyな順ですが
海外から直接輸入すれば送料、インナー入れても12万ほど
迷うわぁ。。。
ピルツならインナーなしかなぁ・・・



同じカテゴリー(テント)の記事
 新幕届きました! (2017-04-04 23:51)
 仕事が早いようで! (2017-04-01 10:05)
 ぽちっ。 (2017-03-31 17:21)
 新幕決定かな? (2017-03-26 08:02)

この記事へのコメント
いや、ここはぜひピルツで!(笑)

迷いますね!
でもいろいろあれこれ物色するのも楽しいですね♪
よそさまのお宅の買い物なのに、わたしがワクワクしております。

ちなみにわが家のピルツ19は、とあるショップの1周年記念30%OFFセールにて10万未満で購入しました。いま考えたらスゴ~クお得!
Posted by ぼんてんぼんてん at 2017年03月02日 22:45
こんばんは!
シブレー500ですが、晴れの日は、ほんと広いし、雰囲気いいし、最高です。

がっ、書かれてるように、ほんと重いです。

収納袋かちっさくて、いつも入らず丸めて持ち帰ってます^_^;

あとは、ファスナーが固い(>_<)

ワンポールは、ほんと設営楽ですよねー。

うちは、代理店から買ったので、インナー予算はありませんでした(T_T)

いい出会いがあるといいですね☆彡
Posted by KママKママ at 2017年03月07日 22:15
ぼんてんさん
今現在、大分15T/Cに心が傾いております(笑
ただ感じや広さがイマイチわからんので見に行ってみようかなとか思いつつ悩んでおります(笑
Posted by ゆーいちゆーいち at 2017年03月08日 09:12
Kママさん
そう!思い描いたのは初夏あたりにフルオープン?にしてその下にハンモック置いて〜とか想像したわけですよ。
あとは設営時間の短縮。
やはり重いですかぁ…ん〜
Posted by ゆーいちゆーいち at 2017年03月08日 09:14
Kママさん因みにシブレーは不具合とかなさそうですか?ファスナーが硬いというのはよく耳にはしてたんですが
縫い目?が荒いとかほつれがひどいとか?あまり感じないです?
Posted by ゆーいちゆーいち at 2017年03月08日 09:17
Kママさん
コメントした後気づいたんですが
いつも来てるK'ママさんと思って返信しましたが
お初な感じです??
同じ名前なんでK'ママさんのつもりで返信してしまいました(笑
コメントありがとうございました!
Posted by ゆーいちゆーいち at 2017年03月08日 11:35
じつは、1度返品しました。
グランドシート部分に2センチくらいの亀裂をたまたま見つけてしまって、、、(^-^;)

グランドシートが厚手なのはいいんですが、折り目から、裂けそうな感じはあります。

今思うと、居住空間はせまくなりますが、ベル型ではなくティピ型?(アスガルト゛みたいな)も視野にいれればよかっかなと。

小さい子供さんがおられるなら、半土間にすればこぼれたりしてもきになりませんしね(^-^;)

うちも、まだ秋に購入したばっかりで使用回数3回ですので、まだまだこれからですね(^^)

あの雰囲気味わうと、もう戻れません(笑)
Posted by KママKママ at 2017年03月09日 06:31
ごめんなさい、アスガルドでなく、アルフェイムでしたね^_^;
あと、テンティピもいいお値段しますが、近所のベテランキャンパーさんが所有しておられます(^^)
Posted by KママKママ at 2017年03月09日 06:33
Kママさん
返品の件実は昨日ブログを読ませて頂いて知ってました(笑
ただ続きが載ってなかったのでどうなったんだろ?って思ってました(笑
ノルディスクはフロアが別売りなのがネックです。。。
アルフェイムはメッシュが無さそうなので
夏は厳しそうですよね・・
Posted by ゆーいちゆーいち at 2017年03月09日 12:10
すみません!
初コメでした(笑)今更ですが(^-^;)

あらー、結果を書いてないなんて、私らしい(笑)

あれから、代理店に箱詰め直して着払いで送り、一週間後くらいかな?で返ってきました。

つぎのは傷なかったですよ(^^)

そうですね、メッシュを考えるならいいですよねーo(^o^)o

私も早く使ってみたいです☆彡

シブレー仲間が増えると嬉しいなぁ、くせのあるやつですが、愛着はわきますよ(*^▽^*)
Posted by KママKママ at 2017年03月09日 13:47
あと、縫い目とかは特に気にならなかったけど、糸くず?が所々に^_^;
ま、とればいいんですけどね。

長々とすみませんでした^_^;
Posted by KママKママ at 2017年03月09日 13:49
Kママさん
1週間で戻ってきたってことは国内に在庫があったんでしょうかね?
それともベルギーから?
やはりこういう保証見たいなの考えたら国内代理店で買ったほうが無難ですよね・・
ユーロ圏からだと代理店で上モノ買う金額で、インナーも買えちゃうと知ってしまうと
これまた考えてしまう。。でも保証はと直接外人と交渉しなくてはいけない・・
難しい。。。
Posted by ゆーいちゆーいち at 2017年03月09日 14:50
はじめに代理店にメールして、対応しますって言われて数週間、で、テントごと返品してくれときたような。

おそらくやりとりしてくれたんでしょうね(^-^;)

初めはベルギーからで、返品後は、代理店から送ってもらいました。

メンテナンスとか考えると、国内メーカー外衣のはわかるんですが、あの海外幕のフォルムにやられちゃうんですよね(笑)
Posted by KママKママ at 2017年03月09日 21:33
はじめに代理店にメールして、対応しますって言われて数週間、で、テントごと返品してくれときたような。

おそらくやりとりしてくれたんでしょうね(^-^;)

初めはベルギーからで、返品後は、代理店から送ってもらいました。

メンテナンスとか考えると、国内メーカー外衣のはわかるんですが、あの海外幕のフォルムにやられちゃうんですよね(笑)
Posted by KママKママ at 2017年03月09日 21:34
すみません、同じの送信しちゃって(>_<)
削除してやってください(涙)
Posted by KママKママ at 2017年03月09日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次の幕は何にしよう?
    コメント(15)