ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年07月26日

パイルドライバーの修理

まぁ大層なタイトルですが、なんてことはないです。
先日の道志でのキャンプで、噂には聞いておりましたが
砂利のキャンプ場ではパイルの先端が潰れると。。。

パイルドライバーの修理

ものの見事に潰れてます。

そもそもパイルドライバーって何よ?って方はですね
まず全貌です。
パイルドライバーの修理

これ自体がスライドハンマー的な構造になっており、一番上のパイプをスライドさせ一番先端を地中に埋め込んでいくという代物です。
画像拝借

画像拝借
と、このようにランタンをぶら下げるための物です。

話がそれましたが、これの先端のとんがりが
固い砂利のサイトなんかで使うと潰れてしまうのです。
これを直します。

パイルドライバーの修理
以上!

グラインダーで削って終わり。
防錆処理(油でいいんじゃね?)をして終わり。
なんてことないです。
はい。。

同じカテゴリー(手入れ)の記事
 ニトスキをシーズニングしました! (2015-08-27 00:10)

Posted by ゆーいち at 16:41│Comments(0)手入れ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パイルドライバーの修理
    コメント(0)