ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年08月27日

ニトスキをシーズニングしました!

昨日、購入したニトスキですが今日シーズニングしました。

取り敢えず洗剤使ってタワシでごしゅごしゅ洗い
よくすすぎ、お水を吹きこぼれない程度入れて沸騰させ
一度沸騰した水を捨ててから、ガンガン空焚きし焼き入れしてから冷ます。
冷めたところにオリーブオイルを全体に薄く塗る。
薄すぎても多分ダメな気がします。
ニトスキをシーズニングしました!
ニトスキをシーズニングしました!
ニトスキをシーズニングしました!

オイルを塗って火にかけ、白い煙が消えるまで空焚きします。
表、裏、柄の部分全体に火を通し油を染み込ませます。
煙が出なくなったら冷まし、またオイルぬりぬりを繰り返します。
これを4回くらい繰り返します。
5回目くらいに油を多めに入れてくず野菜を炒めすてる、冷めたら水を入れて沸騰させタワシで洗う。
ニトスキをシーズニングしました!

最後に水気を切って空焚きし冷めたらオイルを薄く塗り完了です。
ニトスキをシーズニングしました!



同じカテゴリー(道具)の記事
 あいるびーばっく (2016-06-14 11:44)
 コールマンの小川張りキット (2015-08-31 09:11)
 ニトスキ手に入れましたが… (2015-08-26 07:17)
 一目惚れ。 (2015-08-20 10:32)
 焼酎サーバーコック付けました。 (2015-07-25 14:00)
 iglooのジャグ買いました。 (2015-07-24 16:01)

この記事へのコメント
し、し、しーずにんぐ
めんどく・・・さ。
ダッチオーブン欲しいんですが、
この手間は・・・。

その手間を楽しんでこそのキャンプ!
ちょっと手間がかかる位が一番かわいい道具!
醍醐味を味わえ!!!

とは言え。。。
もし買ったらゆーいちさんに頼みたいっ(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月28日 20:23
石狩くまこさん
えっと。。。。シーズニングがいらないダッヂもあります!(笑
そ、、それにしましょう!(笑
Posted by ゆーいちゆーいち at 2015年08月29日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニトスキをシーズニングしました!
    コメント(2)